左手があるさ!

2017年 2月 8日
 
ただ今、・・・ 右手を修理中!
 「♪ あなたが、噛んだ小指が痛い ・・・ ♪」 そんなことはありませんが・・・!
 
170208-1.JPG
 
本日 13:30より、大修理開始!
 体の修理をするのは、「大腸ポリープの摘出」以来だ!
 
天下御免の「頑固社長」ともあろうものが・・・
 ・・・ 「手術」と聞いて、ビビッてしまった!
 
手術室に入り・・・
 看護婦さんA : 「頑固社長さん、手術着に着替えてください!」
 頑固社長   : 「はい!」 (素直に)
 看護婦さんA : 「いやいや、手術は手だから、ズボンは脱がなくてもいいです」
 頑固社長   : 「なるほど!」
 
手術台に乗って・・・
 看護婦さんB : 「頑固社長さん、手術台に乗って、寝てください!」(少し嘲笑)
 頑固社長   : 「はい!」 (素直に)
 看護婦さんB : 「いやいや、うつ伏せでなくて、仰向けです。!」
 頑固社長   : 「なるほど!」
 
消毒する時に・・・
 看護婦さんC : 「頑固社長さん、消毒します。手を出してください!(少しムッして)
 頑固社長   : 「はい!」 (素直に)
 看護婦さんC : 「いやいや、左手ではなくて、右手でしょ!」
 頑固社長   : 「なるほど!」
 
麻酔の時に・・・
 医  師   : 「頑固社長さん、麻酔します。少しチクッとします。!」(冷静に)
 頑固社長  : 「はい!・・・痛い!チクッじゃないですか!嘘つき」 (泣きを入れながら)
 医  師   : 「いやいや、子供みたいなこと、言わないでください!」 
 頑固社長  : 「なるほど!」
 
手術中に・・・
 頑固社長   : 「モニターに骨の様子が映るんですね。・・・おー 針が入っていくよ」
 医  師    : 「今は切開しなくても、骨の様子を見ながら手術できるんです。」
 頑固社長   : 「凄ワザ だね!  ・・・でも、飽きたから、NHK に変えてくれる?」 
 医師・看護婦 : 「 ・・・!」
 
・・・
 
と言うわけで、順調に修理完了と相成りました。
 
帰社し、事務所にて・・・
 総務女子社員 : 「頑固社長、痛くて泣かなかったですか!」 
 頑固社長    : 「注射がちょっと・・・ これ、スキー中の事故だけど、労災になるかな?」
 総務女子社員 : 「なりません!!」
 頑固社長    : 「なるほど ・・・ 」
 
 
よし! 左手もあることだし ・・・
 ・・・ 今週も、八方尾根に滑りに行くか!