いただきまーす!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2023年

こんなに・・・フォーク と ナイフ が並んで!

 ・・・これか、なにがでてくるのだろう?

    まさか、和食では無いよね!

 ・・・このナイフとフォーク どうやって使うのだろう?

    まさか、2食分の食器では無いよね!

こんな所に来てしまって、・・・緊張するなア!

 ・・・食べたことが無い物が出たら、どうしよう?

    漬物ぐらいしか食べた事、無いし!

しかも、前に座っているのは?

 ・・・素敵な女性だし、・・・緊張するなア!

    フォークとナイフ、正しく使った事、無いし!

230127-1.jpg

 ・・・なんか、お見合いみたいで、緊張するなア!

待つ事、数分! 先ず、飲み物が出て気ました。

 ・・・スパークリングワイン でした。

    なんか、結婚式みたいで、

乾杯の後、数分! 最初のメニューは?

230127-2.jpg

うーん? サラダ??

 ・・・野菜なら、毎日食ってる!

    しかし、これを「どの、ナイフとフォーク」で

    「どのようなテクニック」で、食すのか?

 ・・・うーん、箸が欲しい!

    まあいいや、フォークで刺して食べよう!

   (周辺から、薄笑いが聞こえる?)

この後も、続々と豪華なお皿に乗った、美味しそうな料理が!

 ・・・なんとも、贅沢な夕食会でした。

 会場は、池田町の「メイヤの樹(絶品のフランス料理)」でした。