池田町に新名所誕生!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2023年 12月

今、池田町に『新名所』が、誕生しようとしている。

その名所を創るプロジェクトは、「IKEDA シャッター アート」だ!

 ・・・筆を執るのは、新進気鋭の若手アーチスト 女性6人グループだ!

 先ずは、下書きをして、下地の白色を塗る。

 ・・・寒さも、もろともせず、創作は続く!

    (うーん。何かな? お化けみたいな?)

231202-1.jpg

 暖冬とはいえ、この日は、風が強く体感温度が低かった。

 下地塗りが終わると、色付けが始まる。

 ・・・温かみがる、オレンジ色が配色された。

    一体どんな、アートなのだろうか?

 ・・・黙々と作業は続く!

231202-2.jpg

 流石に午後は、寒くなり、本日は終了となった。

 続きは、次週となり、5人のアーチストは、現地解散となった。

 ・・・

 1週間後の創作が、開催された!

 ・・・先週より、気温が高く、作業も順調に進む。

 ・・・頑固社長もお手伝いしたいところだが、センスが無い!

 そうこうしているうちに・・・

 完成しました! 『シャッター アート!』

 ・・・池田町、初! どうぞ、ご覧ください!

231202-3.jpg

 大樹は、「池田町の七色大カエデ」

 両脇のユルキャラは、「池田町のマスコット てるてる坊主」

 ・・・池田町の公認ユルキャラ「てるみん、ふーみん」とは、違います。

 皆様いかがでしょうか?

 赤田工業の工場シャッターに、素敵な「アート」が描かれました。

 女性6人の若きアーチストは、高瀬中学校3年生の「flos」の皆様でした。

 ・・・受験生なので、「風邪」をひかないか、ヒヤヒヤしながら

     見守った、頑固社長でした。

池田町の『新しい名所』になってくれることを、楽しみにしています。

 「flOs」の皆様、ありがとうございました。