俺って天才!

2023年 2月 (2023年も1か月終わってしまった!)

世の中には、便利なこともあるし

      不便なこともあるよね!

只今、愛用の「筆箱」を修理中なため、貰ってった「筆箱」を使う事になりました。

この筆箱は、以前にとても流行った、人気商品だったようです!

 ・・・頑固社長も、気になる文房具でしたが、買えずにいたところでした。

修理中の筆箱は、横入れなので、必要なペンを取り出すのに

 ・・・少し探して、取り出していました。

しかーし、この筆箱は、その必要が無い、画期的なものです。

 ・・・誰が、考案したのでしょうか? 素晴らしいアイデアです。

    「天才」と言ってもいいかもしれません。

しかーし、天才にも、気が付かないこともあります。

 ・・・天才も、神様ではないので、完璧ではないのです!

しかーし、頑固社長はそれを、見事に解決しました。

 ・・・世紀の大発明です。

    頑固社長は、「天災」ならぬ「大天才」でした。

    会社や家庭では、『天災』と言われています。

230204.jpg

わかりますでしょうか?

この筆箱は、そこが深いので、中に入れてしまった・・・「消しゴム」

 ・・・コイツが、取り出しにくいのです。

    場合によっては、全部のペンを逆さにして出してしまわないと、「取り出せない」ことがあります。

 ・・・これを解決したのが、流石、頑固社長

マジックテープで、括り付けることに成功しました。

 トライ アンド エラー を繰り返すこと、100回!

 見事、不便を「便利」に変えることができました。

今度、頑固社長は、このアイデアを特許に出願いたします。

 その前に、皆様、是非、真似してみてください。