NHK 凄ワザ 番外編!(1)

2016年 12月 29日 収録日の様子
 
NHK 「凄ワザ」 収録日 当日  :  場所は、愛知県
 
 担当ディレクタK氏 : 「明日は、11ごろ会場に入って下さい!」
 頑 固 社 長  : 「わかりました。遅れないように、早めに来ます。」
 
 ディレクタK氏 : 「お昼は、出演者の分は、用意しておきます。」
 頑固社長   : 「ありがとうございます。」
 ディレクタK氏 : 「出演者は、5名です。」
 頑固社長   : 「1・・・、2,3,4,5名 あれ、一つ足りないぞ?」
 ディレクタK氏 : 「頑固社長は、出演者ではないので ・・・」
 頑固社長   : 「解りました。(ひきつった笑顔で)」
              (くそおー、俺は無か・・・心の中です。)
 
 
当日朝 ・・・ 年を取ると ・・・ 早起きになりますね!
 ・・・ 週末のランニングをすることにしました。
 
 ・・・ 繁華街 栄に宿泊したので、 ・・・
    名古屋城を走ることに ・・・ 3周ほど ・・・ いい汗かいた!
 
 さて、朝飯は、バイキングだった!
 昨日のディレクタK氏の話を思い出す。
 
 ・・・ 「そうか、昼飯抜きか?」
     「ここで、たらふく、食っておこう」
 
 
AM10:00 過ぎに、会場に入る。
 ・・・ 控室に通される
   社員畠君  : 「『控室にどうぞ』だって、いよいよ、俺たちもスターか?」
   社員大さん : 「・・・ 間仕切りだけでしたよ!」
   リーダー渡辺: 「入口には、相手チームの仕切りがあったね」
 
 ・・・ ドアに「池田控室」 と貼ってある。
   社員畠君 : 「ここ、池田伸子さんの部屋かな?」
   社員K條 : 「ここ通るかな?」
            (妙にテンションが上がる)
 
   溶接木村  : 「あれ、来たぞおー!」
   社員全員 : 「おー おはようございます!!」 (笑顔)
   池田さん : 「おはようございます。頑張ってくださ-い!」
 
   社員K條 : 「頑張ります。・・・」
           心の中 ・・・ 「サインくださ-い!」
 
   頑固社長 : 「お客様が工場に来たとき、
            そのレベルの挨拶をしてほしいな ・・・」
            (悲痛な叫び・・・)
 
 ・・・ 待ち時間を持て余す。
    リーダー渡辺 : 「みんなで記念写真でも撮りますか?」
    溶接 木村 : 「良いね 取りましょう!」
    社員 K條 : 「池田さんも誘っとけば良かった・・・」
             「渡辺さん。もっと早くいってよ!」 (少しムッとして・・・)
 
 
          K城君     溶接 木村君           大さん    畠君    リーダー渡辺君
170204-1.JPG
 
AM12:00 待ちに待って・・・ 「リハーサル」 ???
    リーダー渡辺 : 「あれ、リハーサルやるって言ってなかたっけ?」
    社員大さん  : 「言ってましたよね! やらないんですかね??」
 
    弁当が届く ・・・
 
    社員K條  : 「弁当来たから、食べましょう!!」
    社員一同  : 「・・・」
 
    頑固社長  : 心の中 ・・・
                (うまそうだな! 俺も食べたいな NHKの特製弁当だぜ!!)
              「K條君 写真撮らせて!」
 
170204-2.JPG
 
PM3:00 会場を下見
    リーダー渡辺 : 「これがスタジオかあ-!」
    溶接 木村  : 「すごいセットだね!」
 
170204-3.JPG
 
PM4:00 撮影開始
    リーダー渡辺 : 「結局 簡単な説明だけだったよね」
    溶接 木村  : 「ぶっつけ本番だ。」
    社員畠君   : 「大丈夫かな??」
 
  ・・・ 千原ジュニアさん登場!!
 
    社員K條  : 「ジュニアさん かっこいい!」
             「池田さん かわいい-い!♡ ♡!」
             「後でサインくれるかな?」
 
    社員一同 : 「・・・」
 
PM9:00  撮影終了 
PM10:00 片付け完了 ・・・ お疲れ様でした。
    リーダー渡辺 : 「ふうー 疲れた。運転宜しく」
    頑固社長   : 「はい! AM1:00には、到着しま-す」
 
    ・・・ (頑固社長 : うーん 眠い!)
 
    社員K條  : 「頑固社長 ガムどうぞ!」
    頑固社長  : 「おー 気が利くな。」
    社員一同  : 「 ズー ズー (只今熟睡中)」
 
AM1:30 帰社 「自宅まで気を付けてね」
 
 
社員のブログもご覧ください!!
 
更にお時間あれば、 公式 Youtube もご覧ください。