この脚線美!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2023年 1月

本日は、寒かったので、午前中スキーに行ってきました。

 ・・・スキー場は、「さのさか」で凸凹を、楽しんできました。

本日は、寒かったので、午後はオートバイでドライブしました。

 ・・・久しぶりなので、バッテリー上りが心配でしたが、

    か細い、セルモーターの回転で、何とか、かかりました。

午後3時を過ぎると、もっと寒くなるので、1.5時間ほどのお出かけです。

お出かけ先は、・・・

安曇野市にある、「火の見櫓」を撮影に行きました。

 安曇野市 明科にあるものです。

230122-1.jpg

 特に、脚部の曲線 が、なかなか、魅力です。

 材料のアングル形状(等辺山形鋼)を、綺麗に湾曲させています。

 ・・・東京タワーを思わせるような? 感じです。

    とても残念なのは、下部に雑草が生えていることです。

    万が一の時にも、若干の支障が発生しそうです。

230122-2.jpg

また、コチラの火の見櫓は?

建物の2回から、火の見櫓に移れる構造です。

 ・・・これは、珍しいのでは、無いでしょうか?

    正方形の足場と屋根が、凛々しさを感じさせます。

230122-3.jpg

さーて、空が青いうちに帰宅しよう!

 うーん、涼しかった?