NHK 凄ワザ 番外編!(2)

2017年 2月 12日
 
NHK 超絶凄ワザ 後編が終わって 番外編(2)
 
  リーダー渡辺 : 「TVに出れるなんて、もう無いかもしれないね」
  溶接 木村  : 「しかも 、 ・・・ NHK だじ! (方言です)」
  頑固社長   : 「そうだね、見学行きたい人も誘ってみるか?」
           : 「Kディレクタさん、当日 見学させてもらえますか?
  ディレクタK氏: 「いいですよ、10名くらいなら、スタジオに入れそうです」
            「TVには、写らないですけど」
  
   ・・・ そのような訳で、10名ほどが、応援に行くことになった。
 
 
  ディレクタK氏: 「横断幕なんかあると、盛り上がると思います」
  頑固社長  :  「よし、俺が手配しときます」
 
   ・・・ そのような訳で、収録4日前に注文、前日到着で、間に合った。
 
 
  ディレクタK氏: 「当日の服装は、会社の作業着でいいですよ」
            「と言うか、作業着の方が、凄ワザの雰囲気が出るんです!」
  リーダー渡辺: 「え!俺、汚れた作業着しかないっすよ!」
  5S委員会 :  「ほら、日頃から5Sをしていないから ・・・ 作業着も汚れている。」
              (5Sとは、整理、整頓、清掃、清掃、躾 です。)
  リーダー渡辺: 「・・・」
  溶接木村 :  「各自 洗濯をして、上着は着て出ましょう」
  リーダー渡辺: 「この汚れ、落ちるかな? ・・・ (心の中 ・・・ これは、落ちないよ!)」
 
   ・・・ そのような訳で、洗濯を何回かして、上着作業着、下はスラックス 、
        そして、ネクタイ着用でオシャレしました?
 
 
そのような訳で、当日 ・・・
 
  社員 大さん: 「溶接 木村さん! Yシャツの首元から,Tシャツ出ていますよ!」
  リーダー渡辺: 「うわー ダセー!」
  社員 大さん: 「全国放送なんだから、みなさん、しっかりしてくださいね!頑固社長も!」
  頑固社長一同:「はい!」
 
  ディレクタK氏: 「見学の皆さんも、後ろに入っていいですよ」
  社員 常課長: 「オー ラッキー!」
  社員 大さん: 「常課長! 私たちより前に出て、写らないでください」
            「かぶってまーす!」
 
  頑固社長  : 「あれ? 横断幕の社名を隠してあるけど・・・?」
  社員 畠君 : 「PRになるので、社名は、『ボツ』に、なりました」
  頑固社長  : 「やっぱりだめか ・・・。 良い宣伝になると思ったのが ・・・ 甘かった!」
 
 
そして、放送当日まで、地元では ・・・。
 
  営業 熊さん: 「地元 池田でも、ウチが何やっているか? 知らない人多いんだよね?」
  頑固社長  : 「50年たっても、未だに 『赤田鉄工所』 て言われるよ ・・・
             『赤田工業』 だつうの!!」
  商工会D氏 : 「折角だから、町の人にも見てもらえるといいですね!」
            「なんてったて、池田町では ・・・ 「大企業」 ですから!」
  町職員S氏 : 心の中 ・・・ 「池田町の大企業の定義は、50人か??」
  頑固社長  : 「そうだ・・・! 町の防災無線で、放送の告知してもらえば、見てもらえるぞ!!」
  社員 大さん: 「頑固社長! 防災無線をそんな私的に使っていいのですか!」
  頑固社長  : 「いいよね Sさん。町のPRも少しあるし・・・」
  町職員Sさん: 「 ・・・ 」
 
そんなことで、いろいろ、すったもんだ ・・・ ありました。
 
関係者の皆様をはじめ、ありがとうございました。
 
YOU TUBE     写真