木になる鉄柱?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2023年 2月

今シーズンは、インバウンドも戻りつつあり、

 少しずつスキー場にも活気が出てきましたが?

それでも、全体的に来場人数の減少が止まりません。

スキー場経営の厳しさは、続いているようです。

今回は、鹿島槍スキー場にやって来ました。

 ・・・うーん、2年ぶりかなあ?

かつては、頑固社長のホームゲレンデで、早朝のサンライズスキー

 AM6:00から8:00 の2時間券でガンガン滑走していました。

下部の駐車場から上部に上がるには、ペアとクワットリフトがありました。

現在は、ペアリフトが稼働停止になっており、

 リフト支柱が、『風景と一体化』 していました。

 ・・・あれー?リフト支柱が、樹木と区別がつかない!?

230208.jpg

 ・・・このまま。ほっておいたら、「木になる」のでは?

 そんな、心配をしてしまいます。

多くのスキーヤー・スノーボードの皆様にご来場いただき

 昔の賑わいを取り戻したいものです。