動け、ウゴケ!腰を入れろ!

2023年 2月 10日

朝は、何もなかったのに

 ・・・10:00頃より、積もり始めました。

まさか、こんなに降るとは!

 ・・・ちょっと、驚きました。

    ちょっと、水分があり!

 ・・・もうちょっと、さらっとした雪であって欲しい!

    雪かきも、重すぎて!

午前中の頑固社長のパートナーは!

 ・・・1月に当社に来た、インドネシア出身の技能実習生 D君

 初めての雪かきに挑戦!

 頑固社長の檄が飛ぶ

 頑固社長:「もっと、腰を入れて、動けーえ!」

 D  君:「了解しました」

 頑固社長:「雪かき2本も、何するの?」

 D  君:「1本では、生産性が上がりません!」

      「2本同時に、押しまーす!」

 頑固社長:「Good JOB!!」 

230210-1.jpg

 週末は、パウダーか? (スキー場は、どうかなあ??)

午後は、選手交代 同じくインドネシア出身 I君

 もちろん、雪かきは初めて!

 午後になり、更に水分が多くなり、年より(頑固社長)にはキツイ!

頑固社長だけは、午前と午後も、続投!!

 (当社の社員は、58歳の頑固社長に、やさしいです!)

 (他に仕事ができないから、雪かきの仕事を与えてくれます!!)

 頑固社長:「よーし、それなら、3時のお茶タイムまで

        少し、汗かいてやるか!

        もちろん、ビール用意しとけよ! 業務命令だぞ!」

 I   君:「僕は、イスラム教なので、ビール飲めません!」

 頑固社長:「よーし、それなら・・・水を御馳走しよう!」

 I   君:「頑固社長、お気遣い、トリ マカシ―!」

230210-2.jpg

 頑固社長:「そんなに、嬉しそうに、笑顔にならなくても、イイよ!」

      「日本に来ての、初仕事! 家族にメールしてあげて!」

 I   君:「家族、とっても、喜びまーす!」

 頑固社長:「よーし!記念写真の撮影会 完了」

      「さあ! 動け! 腰を入れろ!」

      「俺は、疲れた! 後を頼む!!」

 I   君:「・・・」

楽しい、仕事の一日でした!