やっと完成しました

2010年 6月 29日

先日 6が月掛かっていた、課題がやっと完成しました

下記の写真をご覧下さい。

旗を、掲揚するポールを、6本製作しました。

100620-2.jpg

製作したのは、入社3年未満の新入社員8名です。

デザイン、構造など、自分たちで考えて作ってくれました。
会社の玄関に、設置いたしました。

なかなか、計画通り進まず苦労したようです。
 ・・・が、技能のことだけでなく、色々と学んでくれたと
   思っています。本当にご苦労様でした。ありがとう。

 

 風が、吹くとこのようにかっこ良く、靡きます。
 どうですか。いいでしょう??

100620-1.jpg

左から、国旗、長野県旗、池田町町旗、安全旗、当社の旗、インドネシア国旗 です。
 旗は、私が用意する役目だったので、池田町旗が苦労しました。
 町の役場に、旗の在庫が無く、デザイン規格の寸法を教えてもらい、
  無地の旗に色付けを行いました。にじみやはみ出しがありますが、
  素人がやりましたのでお許し下さい。

 さて、今年の、”ものづくり課題”は、何にしようかな?