安曇野の走り方

2015年 6月 だったかな?

 あまりに昔? なので、忘れていますが ・・・

  ・・・ 安曇野マラソンに出場しました。

     記念すべき 「第1回大会」 です。

  うわー、すごい人数だ!

     いったい何人だ? 一人、二人、三人、・・・

       ・・・ 3,000  ・・・  5,000 ・・・ 5,701人 

       ・・・ おっと、俺も入れて 、5,702人 かよ。

            走る前に、数え疲れた!
 
 
   スタートしても、スタートラインを通過するのに

     ・・・ 4分もかかっているではないか!
        スタート地点には、ゲストの「有森裕子」が声を張り上げて応援している。

   コースは、田園地帯は狭いところもある。
         坂は、鉄道の陸橋だけだ。
         町中も走るので、応援の観客も多い。
         
   誰かしらに会う
     ・・・ 「おっ がんばれ」 金型屋の専務から。
        「おや、赤田君」  JCの先輩がご夫婦で走る。
        「お疲れさま」  地元メガネチェーンの若手社長は先にゴール。

        「かみさんと次男」 が、応援に駆けつけてくれた。
        
     ・・・ 走った後にも、「私も出たよ」 と、会話が弾む
        夜の飲食店の女性スタッフ
        商社の本格的に走る社長
        個人の設計会社の社長
        勉強会の仲間

          ・・・などなど、結構 走っています。

150921.JPG

 

ちなみに、ハーフ で、2時間10分(ネット)でした。