今こそビール!

2015年 9月 

 お盆明けから、雨の日も多く、気温も例年より低いですが・・・

  ・・・ まだまだ、ビールが美味しくいただける季節が続きますね。

 今回も、美味しいビールを戴ける機会に恵まれました。
 150904.JPG

会社の5S委員会の打ち上げです。

  ・・・ 2014年の8月から2015年の7月までの任期で、委員の交代です。

     毎年7月の終わりに、年間の全社発表会を実施て、
     各職場の成果確認をしています。
     
     職場から、2人を5S委員として選出してもらい、活動しています。

  ・・・ また、池田町では、6社が集まり 「池田5Sプロジェクト」として、
     活動しています。

     町からの補助で、コンサルタントの先生をお願いして、毎月1回の先生の
      指導と企業相互のクロスパトロールを実施しています。

  ・・・ 7月の社内発表会の時には、コンサルの先生も特別に来ていただき、
      職場ごとの発表にコメントいただきました。

     今回は、板金課の2エリアが「銅賞」の認定を受けました。
     
     やっと、・・・の感じでした。

       賞の取得で、委員の交代です。

       交代の社員は、「にこやか」ですが ・・・

     ・・・ なかなか 賞の認定にならない、委員の人は

        やけ酒です。 ・・・


  何は、ともあれ、1年間 大変 お疲れさまでした。