サイクリング ヤッホー やっほー!(1)

  • 投稿日:
  • by

2011年 8月 27日

サイクリング♪ サイクリング♪ ヤッホー♪ ヤッホー♪♪

  ・・・ なんて 古い歌をご存知ですか??

この土日は、東京の機械振興会館で、技術の講習会です。
人形町のホテルに宿泊したため、会館までは・・・

  ・・・ 自転車で移動です。
     
  ・・・ 自宅に、折りたたみの自転車があるので、車でもって来ました。

  ・・・ 開始時間までの、1時間を都内観光です。

 休日の日の、都内は空いていて、とても良いですね。
 最高の気分転換です。これで講習にも集中??出来ます!!

  ・・・・・ さて、 コースは といいますと。
 
 
 観光地 1: 水天宮です。
         小さい神社ですが、朝から子供ずれの家族で賑わっています。
         子供のお祝いでしょうね。安産・子宝の神様でもあります。
         私も、「お願い」?をしてきました
 110828-1.JPG

観光地 2 : 浄土真宗の築地本願寺です。
          築地にはよく来ていましたが、本願寺に入るのは初めてです。
          階段を上って、本堂に入ると・・・
           木造と西洋の混じったような・・・
           本殿が思ったよりシンプルでビックリです。
 110828-2.JPG

本堂に入る両脇には、下へ行く階段があります。
この階段が、「大理石」出来ていてすごいですね。
もちろん、牛も大理石のようです。

 

110828-3.JPG

 

観光地 3 : 築地場外市場です。
          この通りを歩いた方は、多いのではないでしょうか。
          小さい個性的な食堂が、軒を並べています。
          歩道にテーブルが置いてあり、皆さんおいしそうに
          食事をしています。
          私も昔、晴海に展示会場があったとき、よく朝ごはんを
          頂きました。今日は、ホテルの朝食があったので素通りです。

110828-4.JPG

 

観光地 4 : 浜離宮恩賜庭園です。
          鴨場 - 鴨の猟をおこなうために作られた池があります。
          一度入ってみたいと思いながら ・・・
           ・・・今回も時間の都合で、外から見るだけでした。
          周りの堀が、干潮で底が見えているのですが
           ・・・ちょっと、ドブくさくて残念でした。
          うーん、広さは、自宅の犬小屋と同じくらいかな???

110828-5.JPG

 

 歩くと大変だけれど、自転車だと、・・・
   ・・・思ったより色々、見て回れます。

  都内で、初めてのサイクリングですけど、・・・
   ・・・思ったより、楽しい、快適、リフレッシュできました。!!

  これから、週末に都内に泊まることがあれば、
   自転車を持っていくことにします。


  東京タワーの真横の、機械振興会館までの残りは、後日にUPします。

   どうぞ、お楽しみに!!