インド視察 Part3

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2024年 9月25日

インドの車事情の2回目です。

写真下:東南アジアで良く見る3輪の車両です。

    インドでは『リキシャ』と言うようです。

    日本語の「ジンリキシャ」から、とったようですよ。

    通常は、人を運ぶのですが、荷物を運んだりと使い方は、色々です。

    山ほど、走っています。日本人が乗ると「ぼられる」かな?

230912-5.jpg

写真下:意外に電動化も進んでいます?

    ここは、宿泊ホテルの玄関です。

    料金が割合高いので、富裕層の所有している車かもしれません。

    日本車は、「スズキ」がダントツに多いですが、トヨタ、ホンダも頑張っています。

230912-6.jpg

写真下:小型トラック、1t車くらいの大きさでしょうか。

    フロントガードが凄いですね。野良犬よけ? 牛よけ? かな?

    サイドミラーについている、ボンボンみたいなものは、

     多くのトラックについています。

    おしゃれに飾りかな? それとも、ヒンズー教のお守りかな?

    隣のトラックは、「TATA社製?」 

     ランクルみたいな、雰囲気で結構カッコよかったです。写真撮り忘れ。

230912-7.jpg

 と言うような、『車』事情でした。