〇〇と喧嘩は、江戸の?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2023年 3日前

「江戸の華」 ってなんだたっけ?

 ・・・そうだよね、「喧嘩」

    江戸っ子は、喧嘩っ早い!

 ・・・そして、「〇〇」

    有ってほしくないけど、「火事」ですよね

先日、江戸のすぐ横の「埼玉県深谷市」に行ってきました。

火事の時にも、なりますが

 ・・・火の用心・火災予防としても、半鐘を鳴らすときがあります。

221229-1.jpg

2段の階層になっています。

上部の階は、八角形のようです。

221219-2.jpg

残念ながら、屋根は、朽ちて欠落している部分もあります。

他の部分も、だいぶ金属の腐食があるようです。

 ・・・深谷市消防団第13分団です。

この腐食感が、レトロ感覚でいいですね。

また、深谷市と言えば?

 そうです。深谷ネギです。

ちょうど、通行したところに「JA」があったので、立ち寄ってみました。

そしたら、ビックリ仰天!

 ・・・「贈答用」 のネギでした。

    ネギが贈答用なのか! なかなか、太くて食べ応えありそう。

    それで、690円。 うーん。安いが、おおすぎーい!!

221229-3.jpg

折角だから、本数の少ない物を買って帰ろう!

 ・・・夕ご飯に、どのような、調理が良いかなあ!

    あーあ、ヨダレが出てしまう!!