ヤバい、傷つけた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2022年 12月 忙しいの時に

製造業の部品にとっては、「傷」は、NGなのです。

 ・・・部品が使われところ

 ・・・使われる材質、形状

 ・・・材料の表面性状

 により、異なりますが

やってしまいました、頑固社長!

 この部品が使われる装置は、基本的に無傷を要求されています。

 ・・・いやあー、まずいなあー

    どうしよう??

221216-1.jpg

皆様には、どこに、傷があるのか、分かりますでしょうか?

真ん中の穴は、大体直径50mmほどです。

 ・・・なかなか、分かりにくいですよね。

 しかしこの、「傷」は、NGなのです。

221216-2.jpg

実は、ここでーす!

 よーく、見ると見えるのですが、頑固社長も見過ごしてしまうことがあります。

出荷前の、外観検査は、重要なのです。

 そして、なかなか、神経も使うのです。

これからも、「無傷の製品」を創る努力をいたします。