落ち着く風景

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2022年 5月 5日 午後中

午後は、里山へ向かうべく移動 ・・・美麻、小川村へ

 ・・・廃校になった、小学校を通過 ・・・ 思わず立ち止まる。

    うーん。趣きあるなあ。 いかにも、田舎!

    公民館や倉庫にも、使われているようだけど!

 ・・・夜に来ると、・・・ ちょっと、 ・・・肝試しかも!

220505-3.jpg

 

ココは、絶景だなあ!

 ・・・心、落ち着く原風景だ!

    後ろの北アルプスがとても綺麗だ。

    左から、爺が岳、鹿島槍ヶ岳 南峰、・・・等、実弟が説明してくれる。

    聞いても、すぐ忘れてしまう。

 ・・・椅子と机を広げて、ビールを飲みながら、のんびり

     景色を眺めたいところだ!

 220505-4.jpg

 

さて、楽しい午後の時間を過ごし、帰宅。

 ・・・本日の成果は?

 220505-5.jpg

 「ふきのとう」・「冬越しエノキだけ」・「二輪草」・「こごみ」

  そして、帰りがけに、大量の「こしあぶら」を収穫しました。

 ・・・うーん、夕食は『天ぷら』 三昧です。

追伸

 外国人実習生のB君(男性)が夕方、メールをくれました。

 ・・・自分で天ぷらにしたようです。

 ・・・あまり、美味しそうには、・・・見えませんが!

    本人は、「とても、美味しかった」 と豪語していました。

 220505-6.JPG

 自然の恵みを自分で採って、頂くのは

 ・・・最高においしいね!!