降りすぎず、降らなすぎず!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2020年 7月

今年も、来ましたね!

10年に1度。50年に1回。100年に、あるかないか!

そのように言われていることが、今シーズンも発生しました。

 ・・・昨年の台風の長野市、洪水からまだ、1年もたたないのに

    熊本を始め多くの被災された皆様の、ご苦労を御察し申し上げます。

 (頑固社長も、1995年に、かみさんの実家が、床上浸水にあいました。)

しかも、コロナ禍の最中でもあります。

 ・・・東京は、200人オーバーが続いていて、

    地方へ感染が、広がらなければいいのですが!

作物には、降らなすぎも、大変に困りますが、・・・

このところは、殆どが・・・雨の降りすぎですね!

 ・・・今年の冬は、降らなすぎで、『雪不足』でしたが。

本来の『梅雨』であってほしい物です。願うばかりです。

 ・・・環境問題が、影響しているならば、

    当然願ってばかりでなく、

    人間界の生活を、『新しい生活様式』に改革する必要がありますね!!

それでも、会社の庭の果樹が実りそうです。

 ・・・プラムとブドウの生育の様子です。

    プラムは少し食べられるようになりました。

 ・・・自然の恵みに感謝します。

200712-1.jpg

200712-2.jpg

 社員みんなで、美味しく頂く予定です。

 おすそ分けをいたします。お出かけくださいませ!!