机の上はお宝だらけ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2019年 2月 中旬某日

ワハハ!・・・

 この日が近づいてくると、そわそわ、してしまう男性陣も多いことだろう。

 ・・・ もらえるだろうか? 期待と不安

      (どちらかと言うと、期待の方が大きいのだが)

 ・・・ 本命なのか それとも 義理なのか?

      (いただけるなら、義理でも結構なのだが)

 最近、「義理」は、止めようとする動きがあるが・・・

   ・・・ とんでもない、それこそ、止めてくれ!!

   ・・・ 多くの、いや、殆どの男性は、「義理」楽しみにしているのだ!!

   ・・・ 社内で人気が無くても、「1つくらいは?」と淡い期待をしているのだ!

 殆どの、職場の男は、「箱に入った物」高価なものを期待しているのではないのだ!

   ・・・ だって、もらえると思っていないのだから。

   ・・・ 本命(家内、妻とも言う)からも、忘れられる時があるのだから。

 大袋入りの物を、小分けにし、ラップに包んだものだって ・・・ 嬉しいのだ!

   ・・・ 他の人が貰う時の、羨ましさ!

   ・・・ もらえなかった時の、切なさ!

   ・・・ そして、貰った時の ・・・ 心の叫び!

 当社の女性社員は気配り上手」!

   ・・・ さりげなく、「ハイ!」

   ・・・ 宅配の方々にも、「どうぞ!」

        (宅配の人も、瞬時に笑顔になる 男は誰も反応が早い)

 頑固社長にも、「義理が大量」に届けられた。

   ・・・ しかも、箱入れだ!

       これは、かなり気を使った ・・・ 「義理」だ。

       しかも、メッセージ付きだ!

 190214.JPG  やっぱり、「義理」は、大歓迎!

  やっぱり、「義理」の廃止は、人間関係を壊す!

  やっぱり、男は単純だ! ・・・ 「義理人情」 万歳!!