花の番人

2016年 4月

「いい、湯だね!! あははん!」

 ・・・ ではなくて、

「いい、季節だね!! あははん!」

 頑固社長と「花の番人」に置いては、大変に忙しい時期となりました。

 さて、手始めは ・・・

 ①室内に入れておいた、「睡蓮」を、外に出しました。

  ・・・ 睡蓮の共に育っている、「金魚8匹」も、外へ引っ越しです。

  ・・・ 今年は、睡蓮の株が大きくなったのと
          2cmだった金魚が、10cmになったので

      睡蓮鉢を、2鉢にしました。

  睡蓮鉢の塗装をしてくれたのが、「花の番人」です。

 ②先日、ハンキングバケットが在庫一掃セールで安かった。

  ・・・ いつかは、花を吊り下げたいと思っていました。

  ハンキングバケットの柱を塗装してくれたのが、「花の番人」です。


 ①と②の維持のために、毎日の水くれと餌やりも

  ・・・ 「花の番人」の大切な、定例業務です。


 「花の番人」は、入社11年目の 、Y君 でした。

160411.JPG