地球の食べ方 ベトナム編

2016年 3月 24日

只今 ベトナム ハノイにて視察中です。

 ・・・ 朝の散歩中や移動中に色々な状況に出くわします。

    視察もしっかりしていますが ・・・
     
    ・・・楽しみは、食事ですよね?

場面①
 
 「美味しそうに、串刺しのようなものを焼いているね」

 ・・・ 場所は、大きな道路沿い 、 小さな店が連なっている。

 「お隣は、洗車場だね?」
 「日本でもおなじみの洗車ガンでやってるね?」

 ??? 「おいおい、洗車の飛沫が隣に飛んでるではないか!」

      「うわー、飛沫が串刺しに飛んでいるよ! 勘弁して!」


場面②

 「おお ここは朝の市場で賑わっているね」

 ・・・ 場所は、本通りから入った路地裏 、 露天商が並んでいる。

 「ここは、肉やだね? 隣は鶏肉か? 捌いて小売りしているね」
 「魚屋もあるね、やはり捌いているよ」

160323-1.JPG


 ??? 「おいおい、手早く捌くのはいいけど、蠅止まっているよ」
     
      「うわー、蠅取り紙を吊るしてよ」


場面③

 「おお この路地裏で昼ですか? らしくていいね!」

 ・・・ 場所は、ハノイの駅近くの建物と建物の間

 「地元の人が美味そうに食べているよ」
 「ちょっと待つか、人気店かな?」

160323-2.JPG

??? 「おいおい、先客の食器を方付けて、テーブルを拭くのは良いけれど」

      「うわー、テーブルの下に落とすの止めてよ」
      「地面のゴミも方付けてよ ・・・ きになるよおー」


もう2-3日いれば、・・・なれるかなあー?

  ・・・ Vietnamese に!!