今日はついてる!!・・・て、思ったのに??

  • 投稿日:
  • by

2011年 3月 11日 (金)

本日は、納品のため早朝より、トラックで会社を出ました。
 向かう先は、静岡県富士宮市です。

順調に、中央道を上ると、・・・
 ・・・小淵沢付近から、日本1の富士山が見えてきます。

快晴で、荘厳な富士山がどんどん近づいてきます。
 ・・・そんな時は、「今日はついてる!!」 といつも思います。

 見えると気持ちが高揚するのが、富士山ですね。

 甲府南ICから、精進湖、富士宮のお客様へ・・・
  午前9:00に到着!!

 納品後 目前に迫る、富士山をパチリ!!
  ・・・いい写真が撮影できた と 満足して

110311.JPG

富士宮ICへ、そして、東名高速を 吉田ICへと進む。

 吉田ICにある、お客様の今後の状況を確認するために訪問。
  今日はついてる はずが・・・ 受注減の様子・・・ 残念!!

 しょぼくれて・・・帰路に着くと・・・ あぜ道に・・・
  ・・・「ふきのとう」があるではないか!! 
  ・・・やっぱりついてた!! ラッキー!! と思い少し頂く。
 今日の酒のつまみは、「ふき味噌」だ。

 吉田ICから、清水ICへ そして 国道52号 を北上して甲府へ向かう。

 走行中の楽しみは、NHKのラジオ放送だ。
 国会中継で、菅総理大臣が「外国人からの献金」で追及されていた。

 ・・・その時である。
 ・・・緊急放送が、国会中継を止めた。
 地震速報である。
 宮城県沖で地震!! マグニチュード8.4 
 津波警報!! 7mの大津波の予報である。

 その週に、二度ほど、宮城県で地震があり、津波1mの予報で・・・
  ・・・あまり影響が無かったので、今回も1/2、から1/3程度かな??・・・と思っていた。
  ・・・防波堤を少し越えるくらいかな?? ・・・と思っていた。

 地震の放送が終わらない。国会中継に戻らない?。

 もしかして・・・? 結構被害が大きい?
  えっ・・・? 津波が名取川を逆流???
  えっ・・・? 津波が名取川を3kmも逆流???

 ・・・ 帰宅してTVを、見て 、びっくり。