地球の走り方 2時間1分!

2016年 9月11日
 
さて、本日は、「第10回 八ヶ岳縄文の里マラソン大会」の模様を実況中継いたします。
 
 今回実況中継をいたします。頑固アナウンサーのAです。
 第10回の記念すべき大会に、招待された有力選手の走りを中継したいと思います。
 
・・・ まず男性ですが ・・・
 
 40歳以上の第2部にエントリーされている、「ゼッケン690 頑固社長」 ですね。
 チーム名は、「鉄の料理人」 となっています。
 
 どうやら、受付を済まされているので、選手控え室に行ってみましょう。
 多いの選手がストレッチをしています。
 
 ・・・ うーん 頑固社長選手は、どこでしょうか
   
 おー、いました。いました。 インタビューをしてみましょう。
 
 頑固社長選手 こんにちは。本日の調子は、いかがでしょうか?
  ・・・ 「昨日の10km練習では、いい感じでした。」
 本日の目標タイムは、いかがでしょうか?
  ・・・ 「うーん、2時間10分ぐらいで、ゴールできるといいなあ」
 安曇野ハーフマラソンは、途中で止まって、歩いたと聞いていますが、今回は大丈夫ですか?
  ・・・ 「あの時は、暑くてバテましたが、本日は涼しそうなので、なんとか」
 走るにあたって、準備されている物を紹介いただけますか?
  ・・・ 「はい。まずは、ゼッケン 690番 良い番号ですね 丁寧に取り付けました。」
    「次のタオル、これは参加賞ですね。細長くて使い易いですよ。」
    「スタート前に、アミノバイタル。ペットボトルと粉末です。」
    「あと、汗が気になるので、リストバンド そして、GPS機能付きの時計です。」
 
  ・・・ 「最後に、一番大切な 『足』 です。」
 
    「そうそう、最近膝に負担がかかるので、両ひざに装着する、黒のサポータは必須です。」
 
 なるほど、準備も大変ですね。それではここで、スタートラインの様子を見たいと思います。
  
 
160911-11.jpg
 
 
 こちら、スタート地点です。
  まだ、ランナーの皆様は、集合しておりません。
  業者の方が、ゴールのセットをされたり、記念写真を撮影しているランナーもいます。
 
 本部席周辺では、開会式の用意が整ったようです。いじょうです。
 
 
 160911-21.jpg
 
はい、ありがとうございました。
今回 頑固社長選手の部門は、305名がエントリーしていますが、当日のキャンセルが1割あるので、370名前後の出場でしょうか?
その中で、頑固社長選手のタイムと順位は、スタート後に中継します。
 
 しばらく、お待ちください。選手でない方は、飲食コーナーもありますので、お楽しみください。