地球の走り方 2時間1分! Ⅱ

2016年 9月11日
 
さて、前回に続き実況中継を再開します。
 
ハーフマラソンのスタート時間9:50分 10分前になりました。
 ・・・ 選手のみなさん 大体がスタート地点に着いたようです。
 ・・・ 招待選手の頑固社長選手は、どこでしょうか?
 
 ・・・ うーん 最後尾に並んでるようです。
 
スタート1分前のアナウスがありました。
 ・・・ 選手が前に詰めます。
 
スタートしました。
 ・・・ 応援する仲間に手を振りながら元気よくスタートする選手もいます。
 
約1km弱 急な下り坂です。
 ・・・ 帰りにこの坂を上るのかと考えると 「ゾーっと」 しますね
 ・・・ 頑固社長も、リラックスした様子です。
 
3km地点まで、平坦なコースです。
 ・・・ 最初の給油地点
 ・・・ 頑固社長が手を伸ばして、スポーツドリンクを取りました。
 ・・・ 給水でしょうか? いや??
 
 なんと、頭にかけました!!。
 
 ・・・ 頑固社長の 「しまった」 の声が聞こえました。手や頭の水を払っています。
    どうやら、水と間違えたようです。なんという、ポカミスでしょうか。
 
10km地点まで、時折登りがあります。
 ・・・ 頑固社長 なかなか、順調に足が動いています。
 ・・・ おっつ 取引先のK信商事 宮沢選手に追いつきました。
   宮沢選手は1時間50分で走るライバル選手です。
   これは、頑固社長 今回2時間の壁を破る可能性が出てきました。
 
入り返し地点です。
 ・・・ 頑固社長 まだ 足が動いています。2時間切れるか?
 
15km地点です。11時20分を回りました。日差しも強くなってきました。
 ・・・ 頑固社長 表情が険しくなって来ました。
 ・・・ 安曇野ハーフのように暑くなると、ペースダウンが心配です。
 ・・・ 給水ごとに、コップを2つ取り、頭からかぶっています。
   うーん 何やら、頑固社長呟いています。
 
 「服に水が浸み込み ・・・ 重い!」
 
後700m 最後の給水で水を飲み、きつい上り坂です。がんばれ!
 ・・・ 一気に、スピードが落ちました。2時間切りは、厳しいか?
   後方から来る、年配者にも、抜かされています。
 
ラスト10m  ・・・ ゴールしました。
 
さて、頑固社長にインタビューしてみましょう。
 ・・・ 「頑固社長 今回のレースは如何でしたか」
    頑固社長 「・・・ ハア ハア」
 
 ・・・ 「残念ながら、2時間は切れなかったようですが感想を御願いします」
    頑固社長 「・・・ ハア」
 
どうやら、動けないようですので、ここで中継は終了します。
 
 
160911-31.jpg
 
しかしながら、疲れました。結果2時間1分で自己新記録!!
 もうちょっとで、2時間切り。 大町アルプスマラソンで、出せるか?
 
 とりあえず、ご褒美ビールを飲もう。 ・・・ うーん 美味い!!