粗茶ですが? えっつ!

2015年 10月

本日は、池田町商工会の行事で、会員企業を役員が
 手分けをして巡回している。

私も、4月より、工業部会長に任命されたので、
 商工会の局長とチームを組んだ。

午前中は、予定通りの巡回を実施して ・・・

 ・・・ お昼休み。良く働く?と、食欲も旺盛だ。
    そして、午後の巡回を開始。

そろそろ、3時だなー と思いながら ・・・

 ・・・ ある企業にお邪魔したら

 ・・・ 「粗茶ですが」 と コーヒーが出てきた。

    コーヒーも 「粗茶」と言うのかと考えていたら

 ・・・ 「えっつ??」

    トレイに乗って、運ばれてくるではないですか!!
    一人分づつが、配膳されるではないですか!!

 ・・・ 「これって、ランチではないの?」

    いやいや、これは「粗茶」とは、言わないでしょう!
    どう見ても、これは「ランチ」でしょう!

151006.JPG

 ・・・ ナスの1本漬け、おひたし、たくあん は、この会社の会長の手作りらしい。

     いやいや、美味しそう。
     思わず、好物のナスに手が出てしまった。

      「これはうまい!!」

 ・・・ こんな、「3時のお茶」 は、初めての体験でした。

    すごい。
    毎日、訪問しようかな!