ちょっと 自慢してもいいですか?

2013年 4月 8日

本日 とっても嬉しいことがありました。

 ・・・ちょっと、自慢してもいいですか??


 自慢したいので、書かせてください!!


 実は先日、国家技能検定の後期試験の合格発表がありました。

 ・・・この日を、心待ちにしていました。
 
 
 職種は、「機械検査」 です。
 
 
 ・・・当社も新入社員をはじめ、機械検査3級に、9名が挑戦し

   ・・・見事に、9名全員が合格しました。
 
  すごいですよね?!
 
 ・・・また、地元で事前講習会を開催し、参加していた
     池田工業高校の2年生も、14名中9名が合格しました。
 
  これも、すごいですよね?!
 
 ・・・そして、合格者の中から上位者が表彰される

    「長野県技能競技大会入賞者」の中に名前があるではないですか!!

   1位 当社の女性 新入社員 Cさんです。中国出身です。
   2位 池田工業高校の機械科 2年生 男子 
   3位 当社の男性 新入社員 N君です。昨年QC検定4級合格
 
  ・・・こんなに、素晴らしい成果が出たので ・・・

   「とっても、自慢したいのです!!」
 
 
 最後に、一番自慢したいのが ・・・

  ・・・1級に、1位合格した H君 と
         2位合格した O君 です。

 
  御二方とも、他社の社員様ですが、池田町で開催している、
   機械検査事前講習会に参加していただいた方です。
 
  2級講座に参加していただきながら、自習をしていただき
   解答するスピードが早く、私が解説をすることが無いくらい
   良く学習されました。
 
 
  H君は、佐久市から会社が、終わって参加されました。
   初級の3級から始まり、毎年池田の講座に参加していただきました。
   今年、昨年は、2級3級の人に教えながらの1級挑戦でした。
   練習が終わって帰宅すると、11時や12時になったでしょう。
   その真摯な取り組み姿勢には、頭が下がりました。
   ・・・その成果として、1位合格!!
   ・・・お礼の手紙を頂いた時には、私も込み上げてきました。

    ・・・本当に嬉しいです。
 
 
  O君は、松本市からの参加です。
   若いですが、なかなかの実力者です。
   昨年は、2級で県大会1位になったので、今年は、1級に挑戦し
    1位を狙っていたことでしょう。
   会社が終わって参加し、2級を受ける人のアドバイスもしてくれました。
   他の技能検定も積極的に取得を目指しているようです。
   ・・・その成果として、2位合格!!

    ・・・本当に素晴らしいです。
 
 
  「1流の技能士を目指す」 目的を持った、同志の
   H君、O君 本当に合格おめでとう!!
 
 

  如何でしょうか?
 
  私が、「ちょーーと、自慢したい気持ち」 が、
   わかっていただけたなら、ありがたいです。
 
  
 
 追伸 : 2級受験者は、3名で、2名が合格しました。