この木 何の木? 気になる木!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2012年 夏の終わりごろ

 ♪ このオー木 何の木?? ♪ 木になる木!!
 
 
 人気テレビ番組のスポンサー曲に乗って ・・・
  
  ・・・ その木は、「モンキーポッド(ハワイ・オアフ島)」 ですね。
 
  ・・・ 別名 「日立の樹」 とも言うのでしょうか??
 
 
 それは、それとして
 
   ・・・ この写真の樹は、なんでしょうか??
 
  すみません。すぐにわかりますよね?
 
   ・・・ 「白桃」 です!! ・・・が
 
 
  どこに、誰が植えたかです?? 

 

120920.JPG

我社の庭園? ガーデニング園? 内に育っております。

  ・・・植えたのは、今年3年目のF君です。

      入社時に、記念樹として一緒に植えました。
 
 
  ・・・F君は、現在 技能五輪全国大会の長野県代表選出して
      追い込みの練習に明け暮れています。

      記念樹に負けないくらい成長をしてくれています。
 
  ・・・将来が楽しみな、「人財」です。
 
 
 
  今年、大小9個の「白桃」が実ったので!! ・・・
 
    ・・・早速 頂くことになりました。頑固社長にも、1個頂戴し
 
    ・・・「どれどれ 、 がぶり 、 ・・・うまい!!。」
 
    ・・・「3年待ってよかった。」
 
    
    ・・・来年はもっと大きくなりそうだね。楽しみ!!

   
 
 
 何事も、果実(成果)を望むなら、・・・

  ・・・先ず、手足動かし、汗流し、「植えることから」だよね!!
 
  ・・・そして、「果実を手に入れたい」と思う気持ちだよね!!