ここは、どーこだ??

  • 投稿日:
  • by

2012 6月 某日

さて、写真を見て、どこ行ってきたかわかりますでしょうか。

 

120606-1.JPG

 

この庶民的な味
 ・・・横丁にもなっています。
 ・・・味噌味の店が多いでしょうか?

 

120606-2.JPG

 

 一番下の「カニ」が、獲れるところは??
 
  ・・・これは、大ヒント!!
 
 
 そうなんです。生まれて初めて行ってきました。・・・

  ・・・北海道
 
 松本空港からなので、あまりにも短時間で到着し実感がありませんが・・・
 
  ・・・なぜ、行ってきたかは、後にして・・・
 
  ・・・まずは、食べた物から。
 

 ラーメンは、地元では結構有名らしいです。
  ・・・「けやき」という、カウンターだけの店です。
  ・・・小ぶりの雨の中、待ちました。
 
  ・・・美味しさが、伝わりますでしょうか
   ・・・「うまかったです」
 
 カニは、食べ放題の店でした。
  ・・・みんな、食べることに真剣になり、日頃うるさい輩が
     大変に静かになります。
  ・・・バキバキ 、甲羅にはさみを入れる、音だけです。
  ・・・すごい集中力だ!!

   ・・・仕事も、そのくらい集中したらすごい!!
 
   頑固社長も、ここぞとばかり・・・食べました。
    涙が出るほど、「うまかった」です!!。
 
   「毛蟹なんて食べるの、何十年ぶりだろう??」
   
   ・・・もうこんな、豪華な「カニ三昧」は、今後ないだろうなあ。
   ・・・そう思うと、むきになって食べる・・・

    ・・・頑固社長で、ありました。