買ってしまいました?

2011年 7月

ついに、買ってしまいました。

 下記の写真は、今までの物と写りが違うでしょうか??

  ・・・なかなか ・・・良く撮れていると、言ってもらわないと困るのですが・・・

110731.JPG

何とか、家族を説得して、・・・騙して? ・・・脅かして?

  ・・・手に入れた、一眼レフカメラでテスト撮影をしました。

  
  震災の影響で、一眼レフは、生産が止まっていたようで、
   ここのところ、入荷がし易くなってきたようです。

  メーカーは、色々迷いましたが ”C社 60D” にしました。


  25年前の学生時代に、35ミリフィルムの1眼レフを、アルバイト代を
   つぎ込んで購入して、2代目です。

  その時は、”N社 FE2” でした。 1/4000のシャッタースピードが
   欲しくて機種を選びました。 ・・・だから、今回もN社にしよう、と思っていたのですが・・・


  迷った結果 ・・・画素数、液晶画面、などなどで、決めました。


   ・・・しかし、デジカメは、良いですね。
     撮影してすぐ確認できるし・・・
     何枚取っても、フィルムを気にしなくていいし・・・
     
     ・・・ただ、撮りすぎて枚数が多くなりすぎてしまいますが・・・