人間は何で、元気が出るの??

2011年 7月24日

いやいや、暑い日が続きますね。

 皆様は、お元気ですか?
 私は、お疲れ?ぎみです。 ・・・・
   ・・・ので、午後はプールに子供と行って
      頭のお皿に水を乗せてきます。

さて、皆様は、元気の無い時は、どのようにしているのでしょうか。

 ・・・思いっきり、休養? 寝る?
 ・・・思いっきり、子供と遊ぶ? 奥様とデート?
 ・・・それとも、食べる、買い物をする

  ・・・などなど、解決方法は色々ですね。

 節電状況で、ACも使えずに、扇風機で、がんばっている方も多いでしょう!!
  ・・・我が家も、今まで、ACはもちろん扇風機もありませんでしたが・・・
    ・・・先日 大金をはたいて、扇風機を購入しました ・・・・

       ・・・ うーーん、今年の夏は涼しい!!!


 ところで、海外では、こんな錠剤で、元気を回復しているようです。


  ・・・ 韓国 ソウルで摘発された 「人肉カプセル 」 です。

  凄い物が、漢方薬として密売されているのですね。
  韓国国立科学捜査研究所が、「人間の遺伝子と塩基配列が99%一致、
   人間に間違いない。外の動物とは考えられない」と語ったそうである。

  中国の死産した幼児らの人肉の粉が入っているようで、吉林省の病院からの
  買取らしい。

   ・・・ なんとも ・・・  やるせない世の中だ ・・・!!

 

  私は、下記のような物を、時々いただき 元気の 「 源 」 としています。

110724.JPG

工場見学に来社された、同業自社の社長様からのお礼状・・・

  お取引銀行様の交流会で、お世話になった
   幹部の方からの挨拶状 ・・・

  研修を受けた、幹部社員からの感想文 ・・・

  中学校の職業講話に対する、先生からの実践報告とお礼状 ・・・

  そして、異業種の事例が満載された、経営の本 ・・・


   メールは確かに便利だけど ・・・・

    手書きで、思いを書いてくれることのありがたさ。

    こういう物が、届くと とても元気が出るのは、私だけでしょうか???


  ご無沙汰している人に暑中見舞いを書くのも、どうでしょうか???

   それだけでも・・・ がんばっている! 日本!