秋と言えば・・・ これでしょうね!!

2010年 10月 28日

秋と言えば、食欲ですよね。

 「秋といえば、読書」 という方もいらっしゃるけれど・・・
 ・・・凡人としては、やはり、胃袋が優先してしまいます。

 それにしても、驚きました。・・・
  ・・・ こんなに、スゴイモノを 頂いてしまいました。


 そうです!! マツタケです。

 一番多きい物で・・・ 長さ17CM 直径9.5CM 重さ 105g でした。

101016.jpg

今年は、猛暑でしたが、以外にマツタケは、豊作のようです。


 ゆえに、いつもなら、口にすることが無い、秋の味覚を存分に頂きました
 ・・・マツタケ焼き 、マツタケご飯 、・・・

 マツタケで、胃袋が満たされるなんて、初めてです。

 お父さん、が 採ってきたといって、私に御裾わけしてくれた ・・・
   ・・・ O君 どうも ありがとう 元気でました。