ひかり号に乗車しました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2023年 10月

先日、久しぶりに「新幹線 ひかり号」に乗車してきました。

 ・・・流石、「夢の超特急」

最新の設備が整えられていて

 ・・・まさに、「夢」のようでした。

先ずは、社内の『灰皿』です。

 ・・・なかなか、おしゃれな形です。

    蓋を回すと、灰が下に落ちるようになっています。

    (すみません間違えました。在来線の急行の座席でした。)

231021-2.jpg

次は、『ウォーターサーバー』です。

 ・・・冷水器 と言った方が良いでしょうか?

 紙コップと書いてありますが、「折りたたんだ、薄い紙」が出てきて

  開いて水を入れます。

 どういう訳か、「銘板」が、レトロぽくて良いですよね。

231021-3.jpg

最後は、お腹が減ったので、「食堂車」へ行って見ました。

 ・・・なんか、ゲームセンターのような、雰囲気もありますが

    おしゃれと言えば、おしゃれな感じもします。

231021-1.jpg

乗車ご希望の方は、

 名古屋 金城ふ頭 にあります。