鬼太郎的ヤグラ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2023年 3月

火の見櫓も、10塔10色

 ・・・人生いろいろ、櫓もイロイロ!

 しかし、これは?

 ・・・ちょっと、古すぎないかなあ?

    使いたくない、消火器ですが!

    いざと言う時、使えないと、

 ・・・ちょっと、困るどころではない!

    大変、たいへん、タイヘン だ!

 しかし、予算の関係か?

 ・・・老朽化は、避けられないようだ!

230317-1.jpg

 看板に「消化器具〇〇」 と書いてあるが?

 倉庫内には、メンテナンスした、器具が保管されているのだろうか?

 ・・・頑固社長ともあろうが、うっかり、中のチェックを忘れた!

 赤いランプが、漫画「ゲゲゲの鬼太郎」のようだ。

230317-2.jpg

これは、横にある「火の見櫓」 4柱2段丸型櫓4角屋根!

 ・・・ちょっと、草が生えすぎていない?

230317-3.jpg

櫓を拡大すると、半鐘 もあるし、手すりにもデザインがある。

 そして、ココにも、赤ランプ