冬の思い出 2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2020年 冬から初春へ

冬が寒かった分だけ、春は待ち遠しいですね?

 ・・・頑固社長は、ずーっと、雪の季節でもいいのですんが

 例年ですと、・・・ これが食べたくなります。

 若いころは、別に気にも留めずにいた、畦の草です。

 ・・・どこにでも、生えています。

    取り立て、珍しい物では、全くありません。

 ・・・それでも、時々、年配の皆様が、田畑の道を歩きながら、

    採取している姿を見かけます。

 ・・・本日は、八方の帰りに、天の恵みを少し戴いてきました。

 220404.jpg

 わかって、いるとは思いますが、・・・ビールではありません!

 左の小鉢 ・・・ フキ味噌です。

 ・・・ 頑固社長が作りました。 

     うーん、味噌入れすぎたかな? ちょっと、しょっぱい!

 今日のフキ味噌の「おつまみ」は、・・・これでしょう??

 ・・・ 「えびすビール」に、限ります!

 うーん! 美味い! フキ味噌!

 このような、食事が 『最高の贅沢』 と思えるようになってきました。