想定外の卵

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2021年 11月

本日は、長野市へお出かけ!

 ・・・当然、お仕事? です。

 といっても、

 ・・・長野県中小企業家同友会と金融機関様と連携協議会

 を行ったのです。

午後からでしたが、午前の仕事が忙しく、お昼を食べ損ねて

 ・・・夕方になってしまいました。

ちょっと、小腹が、 

 いや、大腹が空いたので、

ちょっと、早めの

 夕食とする事にしました。

食堂店主:「何になさいますか」

頑固社長:「うーん」

     (ジンギスカン定食? いいなあ)

     (でも、ちょっと、懐が寂しいので・・・)

食堂店主:「・・・」

頑固社長:「豚汁定食、お願いします」

 しばらく、テレビを見ていると

食堂店主:「はい、お待ちどう様でした」

頑固社長:(値段の割に、いいね!)

 211117-1.jpg

頑固社長:「小鉢3っつ と フライ そして、沢庵!」

     「メインの豚汁も、具が沢山で、いいね!」

     「いただきまーす!」

 ・・・

     「豚汁には、大きいナメコ、多種の野菜、もちろん豚肉も」

     「うーん??」

     「おー、落としタマゴが入っているぞ!・・・ 想定外!」

     「野菜とからめて、・・・うーん、旨いね」

 ・・・

この店は、R19号沿いで、気になっていた食堂でした。

 外観は、「ちょっと、・・・ ですが!」

 ・・・

 気になった皆様は、是非お出かけください!

211117-2.jpg

 近くに、海や沼は、ありませんが・・・

  水力発電のダムがあります。