お見舞い申し上げます

2021年 9月

最近、友人が手術で、入院した。

 ・・・退院直前だったので、お見舞いに行く予定も出来ず。

    しかし、流石、現在はSNS がある。

頑固社長:「S君、大丈夫?」

     「俺が行くまで、・・・死ぬなよ!」

友人S君:「・・・ 死ぬかよ!!」

頑固社長:「お見舞いも行けず、申し分けない」

友人S君:「こんな時だから、家族も面会できなくて」

頑固社長:「おー、そうなのか?」

・・・

お見舞いにも、いろいろあるけれど!

 ・・・病気になって、入院したら お見舞いあるよね ・・・ 普通は!

    病室に伺って、

 ・・・「大丈夫ですか?」 って!

    来てもらった方も、伺った方も ・・・ 話をして 元気になって! 安心して!

 ・・・

コロナになった、知人には、お見舞いしているのだろうか?

 ・・・なりたくてなった、感染ではないのに!

    重篤状態になっても、面会も出来ず!

    元気をあげたくても、あげられず!

コロナって、病気なのかな? 

 ・・・お見舞いもしないとしたら、 それは、NO病気?

    病気でないとしたら ・・・ それは何?

コロナにかかって苦しんでいるけど!

 ・・・人に告知出来ない、病気か?

    感染症は、病気か? でないとしたら、 何??

今のところ、友人の感染者は無いけど!

 ・・・もしか感染して、入院したら

    「やっぱり」 お見舞いに伺いたいなあ!

 ・・・「大丈かい?」 

    「具合どう?」

 ・・・

お見舞いにも、行きたくない ・・・ 病気!

 早く、終止符が来ることを、願うばかりだ!