さあ、仕事を始めようか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2021年 1月 5日 仕事始めです。

始まりがあれば、終わりもあります。

昨日で、楽しいお正月休みも、終わり!

今日から、楽しい仕事が、始まります!

 そして、次のお正月休みまでには、・・・後、360日寝ると、やってきます!

 ・・・「早く、来い!来い!  お正月 ♪」

 

そうわ言っても、仕事を始めなければ・・・!

 とりあえず

 ・・・全員集合! 点呼取れ! 1,2,3・・・!

    全員出社確認! 欠席者なし!

 ・・・コロナノ感染者無く、全員が初日は、出勤できました。

    「おー、良かった!」

    (みんな、おとなしく、閉じこもっていたのかな??)

 では、恒例、新年の抱負を語ろうか!

 ・・・先ずは、今年の年男、年女の方、お願いします。

 「1番 バッターは、ネパール出身のK君 〇〇才」

 ・・・『私は、こんな時だからこそ、"歴史から学ぶ" ことが大切だと思います』

210105-1.JPG    

「2番 バッターは、機械加工担当のK君 〇〇才」

 ・・・『私の、今年の目標は、"自分で出来ることを拡大すること" を実行していきます』

210105-2.JPG ・・・そして、幹部、新入社員と続き

 「最終バッターは、頑固社長」

 頑固社長:『私の今年の抱負は、"スキー場でコロナに感染しないことです』

 社員一同:『・・・』

 皆様にとって、良き1年でありますように、ご祈念いたします。