土木屋稼業?

2020年 5月

コロナ禍の中で、受注が思わしくなく・・・

 ・・・ いよいよ、家業を変更するはめに!

本日は、加工する仕事も少ないので・・・

 ・・・ そろそろ、やってみるか!!

先ずは、型枠を設置して、

 ・・・ ちょっと、華奢だけれど

200521-2.jpg

そして、コンクリートを打設する。

 ・・・ なかなか、鏝捌きもうまいでしょ!

     プロパンを運ぶ、小道でした。

200521-1.jpg

最後に、防草シートを敷いて、木材チップを敷きました。

 ・・・ 木材チップは、近くの木材処理業者様より頂きました。

     最近は、河川の中の樹木を伐採し、粉砕してチップ化します。

200521-4.jpg

庭の雑草防止と地表の温度上昇を抑えます。

 表面も、一度、雨が降れば、・・・綺麗な木質状態が現れます。

 ・・・皆様もガーデニングにいかがですか?

 ・・・外に出て、ストレス発散しましょう!

追伸  ついでに、ココもやっちゃいました!

 ・・・ 会社の渡り廊下です。

200521-3.jpg