頑固社長的 丹精の込め方!

2019年 6月 22日 休日の土曜日  池田工業高校にて

  「うりゃ! 気合を入れろ!」

  「ほれ!! もっと、もっと、早く動け!!」 

  「こらあ!!! もたもたするな!!!」

丹精込めた、励ましの怒声が工場内に響き渡る!

 ・・・ 受講生は、「温かい言葉に支えられ」 作業を続ける。

7月20日には、国家技能検定の普通旋盤作業 3級の実技試験日だ!

 ・・・ 後数回の練習日しかなく ・・・

     頑固社長的 「愛のムチ」は続く!

そのような、雰囲気の中、懇切丁寧に教えているのは、

 信州の名工 汎用旋盤の山本さん と 小林さんだ!

 受講生は、当社の外国人社員と技能実習生だ!

190622-1.JPG

 身振り、手ぶりを入れながら、情熱高く、指導が続く!

 ・・・ よし、昼めし食って、もう少し頑張ろうか?

 下記 写真は、外国人社員のK君だ! ハノイ工業大学を卒業し来日し、1年たったところだ!

    機械検査 3級も見事合格し、今度は旋盤に挑戦だ!

    先日は、池田工業高校の1年生に、スピーチもしてくれた。

190622-2.JPG

下記 写真は、外国人技能実習生のA君だ! インドネシア出身で、来日1.5年たったところだ。

   機械検査3級も合格していて、2種目の技能検定に挑戦だ!

   先日は、池田工業高校の1年生に、スピーチもしてくれた。

190622-3.JPG

 

 頑固社長 : 「よーし、平日は、朝7時から、学科勉強するからな!」

        「遅れて、来るんじゃあ ないぞおー!」

 受講生4名: 「・・・」

 頑固社長 : 「返事が小さい!」

 受講生4名: 「わかりました!!」

 頑固社長 : 「よろしい。 では、解散!」

 ・・・ 頑固社長的 丹精の込め方は 、・・・続く!