素敵な親子

2015年 3月

本日は、すごい人の講演を聴きに行って来ました。

  ・・・しかも、こんな「ド田舎」に来てもらい。

  ・・・さらに、入場料 無料¥0円です。

    ・・・なになに、2週間後は、ニューヨークの国連本部で
       日本代表でスピーチをするらしい!?

    ・・・なになに、作品が、俵屋 宗達作の「風神雷神」と
       並んで展示されているらしい!?

    ・・・なになに、NHK大河ドラマ「平清盛」 を揮毫
       したらしい!?

    ・・・なになに、天皇陛下の詠まれた和歌を謹書し、
       美濃石に刻まれましたらしい!?

 
 ・・・・・
 
 
  ・・・なんか、とてもすごい人らしくて、聴きに行って来たしだいです。

    ・・・お話をされたのは、お母様の「金澤 泰子」さんです。
      ・・・そうすれは、すごい人とは、お判りの人も、多いですね。

    ・・・ 書家 「金澤 翔子」さんです。

150303.JPG

翔子さんの誕生の時、
   「ダウン症」と告げられた時

    ・・・現在の活躍の裏にあった、貴重なお話を聞きました。

      勉強などは、できないので ・・・
       ・・・「ビリの地位を守る」 プラス発想の決意をされたこと。

      力がないので、・・・
       ・・・「業績」がついてきた。人知を超えた力の存在を肯定する。

      ダウン症の子は、迷惑をかけるので・・・
       ・・・生きていれば、絶望はない。

 
  ・・・
  
   最後に、翔子さんが踊ってくれた、「マイケルジャクソン」には、
    会場一同 大喝采 でした。