計画停電に遭遇!!

  • 投稿日:
  • by

2011年 3月 18日

 本日は、東京に納品と営業を合わせて出張中です。

 東京電力の計画停電の影響はやはり大きいですね。

 主力のお客様は、AM11:00より昼休みに入るようです。
 停電の影響で、生産の計画も大幅に各社対応しないと
  いけないようです。
 
 長野県は、停電が無いからいいのですが。

 
 写真は、東京 多摩地方の交差点の様子です。.

110318.JPG

大きい交差点には、警察官が1人から3人ほど配置されていました。

 信号機が無いから、交差点では、殆どの車がかなりスピードを落として
  安全確認をしています。

  これなら・・・・ 信号無視も無いなあ??

 意外に信号機が無い方が・・・ みんな安全運転に心掛けて・・・
  ・・・ 事故がなくなるのでは・・・??

 こんな、逆転の発想はダメでしょうか??

 お互いに、譲りあったり、スピードを落としたり、前後左右を注意しないと・・・
  ・・・事故になってしまうので、かえって、気をつけて運転することになり・・・
    ・・・それが、事故件数を減少させていくのではないだろうか???

 私みたいな、頑固者は、信号が黄色に変わると何とか渡り切ろうと・・・
  ・・・アクセルを踏み込む、輩がいるわけだから。

 計画停電中の事故件数にちょっと・・・注目しておきたいと思います。

 お互い、停電中の交差点では、注意して通行しましょう。