ただいま、勉強修了

2010年 5月27日

今回で、テクノ安曇野高瀬プロジェクト主催の機械加工初級講座が終了となりました。

今回は、少数の5人の受講者でしたが、中身の濃い講座が開催できました。
受講生全員が、課題のパズルの製作を完成させることが出来ました。
  (写真手前です)

今回の受講生は、工業高校新卒3名、中途採用1名、職場移動1名の皆様が
 職場から派遣されて着ていただきました。
4日間大変お疲れ様でした。


今回とても、うれしいことがありました

それは、この講座の元受講生が、講座で習った事を 2,3年たった今でも、
実行してくれていることです。派遣もとの先輩社員様が、話してくれました。

 それは、何かといいますと、”職場貢献”といい、毎日朝、5分間職場の清掃を
する宿題が出されているのです。
  ・・・それを、2ー3年たった今でも実施してくれていろ事は、
       大変うれしいことでは、無いでしょうか。!!!

 自社のためでなく、地域の企業活性化のために、やってきて、本当に良かった・・・
  ・・・ という、思いに満たされています。

100522.jpg

受講生が、所属企業において、大いに活躍している姿を、思い浮かべているところです。