練習中!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんは。
更新が遅れました。。。塩原です。
 
12月に入り、今年も残りわずかですね。
やり残しがないよう、仕事していきたいと思います。
 
2013年になって、ちょっとすると・・・新入社員にとって初めての技能検定があります!!
学科と実技で分かれてますが、学科が先で実技があと。
 
受ける検定は、機械検査3級。
女の子4人はパソコン業務なので、測定具に触ったのは5月以来。
久しぶりに触った測定具を持ったものの・・・読み方すら忘れていました。
 
そんなこんなで、業務時間内や定時以降を使って品物の測定の練習を始めました。
後輩の太田さんと畑中さんも読み方を忘れてしまい、先輩方にご指導いただき・・・
なんとか読めるまでには戻り、あとはひたすら品物を測定して慣れてもらうだけです。
 
私も新入社員のときのこの時期は必死で練習してたと思います。
その甲斐あって見事に合格しました!!
 
新入社員全員、練習をたくさんしてゼヒ合格を目指してもらいたいです!!

2012-12-07.jpg