Hot summer -暑い夏-

こんにちは。
先日、長野県で地震が起こり…会社がある池田町も震度3の揺れがありました!!
地震って、いつ起こるかわからないから本当に怖いですよね。

さて、第2回目のブログなのですが、前回のブログにも書いたように今回は私が仕事をしている部屋について書きたいと思います!!

私は、生産技術課というところに所属しているのですが、私が入社する前は事務所で仕事をしていました。
でも、事務所だと現場の人たちが足を運ぶのに時間がかかってしまうため、無駄な時間が増えてしまっていたのです。

そんな無駄な時間を少しでも無くす為に、生産技術の部屋を新たに工場の真ん中の位置につくったのです!!

下↓の写真を見てもらえばわかるように、上のスペースを利用してつくられたので2階の位置に部屋があります。部屋の下では、クレーンを動かす為の装置の検査をしています。

そして、なぜこの部屋が暑いのかと言いますと…おわかりの方もいると思いますが、あつい空気は上にたまるので、この生産技術の部屋の空気もあついのです。
そのうえ、風通しもあまりよくないため…あつい空気がこもってしまい、この部屋は暑いのです。たまに、会社内で一番暑い場所にもなります。

こんなかんじの部屋で毎日過ごしていますが、自然現象を利用し、冬場は暖かくなることを期待して…今年の夏の暑さを頑張って乗り越えていきたいと思います!!

2007-7-18.jpg