猛暑

1日が充実していると、時間が経つのも早いですね。
そんな事を思っていたら、あっという間に私の番になってしまいました、畑中です。
 
 
今回の新入社員の紹介は、このブログを更新している一員である太田さんです!

oochann.jpg

写真を撮ったのが入社したばかりだったので、来ている服も冬服です。
今見るととても暑苦しいですね・・・。
 
 
太田さんは機械棟のほうのプログラムを主にしています。
毎日図面に頭を悩ませています(もちろん私もですが)
 
 
太田さんは頑張り屋さんで、声をかけても反応してくれないくらい集中力があります。
ぜひ見習いたいです。
 
 
 
最近の生産技術室は32℃に突入するくらい暑いですが、太田さんの集中力はそんなものにはへこたれません。
 
がんばれ太田さん!!
 
今日はちなみにぴかぴかの日でした。
ぴかぴかとは5Sを徹底するための活動です。
 
私は太田さんたちと品質管理にある棚を整理整頓していました。
 
必要なものと不要なものをわけるのは思った以上に大変です。
 
見ているものがいるかいらないかわかるようになるためにも、こういった活動も勉強ですね!