2月8日のお届け物

こんにちは。
先月のお話になりますが、赤田工業に大きい大きいお届け物がやってきました!!


社内にある機械で、旋盤と呼ばれる機械なのですが・・・古いせいか動きが悪くなってしまい、1台捨てることになりました。
その代わりに新しい機械を導入するということで、中古ですが購入したのです。


2月8日の朝10時くらい・・・そいつが姿を現しました!!
大きいトラックに積まれた新しい機械と、大きいクレーン。
実は私、機械の搬入をするところを初めて見たのですよ。


仕事をしていた為、クレーンで釣られている瞬間は見れませんでしたが、定位置に持って行くまでは見れました!!
機械の下にコロ?を入れて、ゆっくりゆっくりフォークリフトで引っ張ってました。


そして、定位置に持っていかれた機械・・・大きかったです。
これがその新しい機械。

2011-03-09.jpg

下の写真が今ある旋盤なのですが・・・新しい旋盤の大きさは、今ある旋盤の約2倍もあるんですよ!!
その大きさにビックリしました。


旋盤の精度出しも済んだようですので、これからはこの大きい旋盤でバリバリ加工をしてもらいたいものです。


加工者の2人、頑張ってくださいねー☆