四苦八苦

お久しぶりです。またもや1ヶ月以上放置になってしまいました。
私丸山この度、我社一大きな機械を動かす機会がありましたので
その時の事を今回書きたいと思います。

2011-02-25.jpg

先週の事ですが、お世話になっている先輩が用事の為一週間お休みになりました。
前日まで頑張っていただき、今の仕事に必要な材料をそろえてもらいました...。
と思いきや。なんと確認してみたら部品が足りない。という事になり
急きょ電話を片手に私が先輩の動かしている機械を動かす羽目になりました。
以前にも動かした事はありましたが、その時はある程度の準備をしていってもらい
ほぼボタンを押すだけ...。
今回はまるで違いプログラムの作成等、四苦八苦私の手に負えない事態も発生し、
今の先輩の前に動かしていた先輩にも手伝っていただきどうにか乗り越えたしだいでした。
ともあれ無事この難関を越えましたので今後も動かせるようにしていこうと思います。
それではこの辺でまた次回。