新入社員

皆さんお久しぶり丸山です。最近更新ができなかったので本当にお久しぶりです。
 
さてこのごろ不況に加え、新型インフルエンザなんてものがはやり始めてしまいました。
 
私はこの時期は花粉症でマスクをしていますが、
 
このごろマスクの売り切れのニュースがよく聞かれます。
 
せめて梅雨入りまではマスクがもってほしいです。
 
さて、わが社に新しく新入社員が入社してから始めてのブログとなりますが、
 
実は2人とも私の通っていた高校と専門学校の後輩です。
 
(1年前も同じような事書いた記憶がありますが…。)

5月20日-3.jpg

専門学校に通っていたM君(上)です。彼は入社時の求人で検査という事でしたが…。
 
今後はどこの部署に配置されるのか今話題になっています。
 
高校に通っていたK君(下)です。彼は溶接に興味があり入社したそうです。
 
おそらくは板金部に配属になるのではと思います。
 
私も頼りない先輩ですが、2年目になったので2人の力になってあげたいと思います。
 
それでは今回はこの辺で皆さん、体調管理に気をつけましょう。