感謝。

8月に入り、30を越す日が続いていて…とても暑いです!!
みなさん、暑さに負けずに…仕事頑張ってます!!

今日は、前回紹介したクレーンの制御装置のことを書いていきたいと思います。

先週に引き続き、組み立て作業は毎日行われています!!しかし、人数が減ってしまい少人数になってしまいました。

前回のブログでは、上からの組み立て作業風景の画像だったので、今回は一連の流れの画像を貼りました。

一番上の画像が、制御装置の中身です。この導線を取り付ける作業をみんなでやっています!!回路図のような図面を見ながら取り付けていくので、何本もあるのでとても大変な作業です。

二番目の画像は、組み立て終わった装置を箱に入れて、シール貼りをしているところです。箱に入れる作業は前日にやってしまったので写真はないのですが、組み立てた装置をこのような箱に取り付けていきます。そして、しっかり動作するかどうかの検査をやってから、シール貼りを行います。
シール貼りと言っても、正確に90°で貼っていかなければいけないので、なかなか大変な作業です。

シールが全て貼り終わったら…ついに完成です!!完成品を一つ一つ丁寧にダンボールに詰めて、出荷します!!

そして、完成した制御装置はこのように使われます。
三番目の画像、小さくてわかりにくいですが…クレーンの上のところに設置されます!!かなり高い位置にあるので、気づきにくいです。

クレーンに比べて制御装置はとても小さいけど、これがないとクレーンが動かないから…とても大きな役割を果たしています!!

何人もの人が毎日作業してくれるおかげで、制御装置も役割を果たせるようになるから…きっとみんなの努力は他の会社で感謝されるのではないかな、と思います。

皆さん、本当に毎日毎日ありがとうございます!!!!!

 

2007-8-8.jpg