離れられない!?

2018年 10月
これは、結婚前の男女の話では、残念ながら、ありません。
ましてや、結婚後数十年経過している、夫婦においては、・・・
 
 頑固社長も、結婚後・・・ もう、30年になる??
 もちろん・・・ 気持ちは、・・・ 離れ???? です。
 
本日、商工会の用事で、初めて訪問した会員企業です。
 
 思いっきり、・・・「離れられない」 仕事をしていました。
 
 地元で、こんなに立派な、登り窯を所有していたなんて知りませんでした。
  名前は、知っていましたが、・・・
 まだまだ、小さい町ですが、知らないことは、いっぱいありますね!
 
 
181009.JPG
 ちょうど、釜に火を入れたときで、・・・
  昼夜 火から「離れられない」 状況になっていました。
 
 木が燃える「パチパチ」という音が、なんとも気持ちいい。
 熱風が上昇し煙突から出ることで、入り口は吸気口となり、空気が
  流れ込む音が迫力がある。
 
 勢い良く燃えるので、会話中にも、薪を入れる手を止められない。
 
 頑 固 社 長 「夜来たら、楽しそうだなあ!」
 陶芸家 森岡さん「いいですよ」
 頑 固 社 長 「キャンプファイヤーみたいだ!」
 陶芸家 森岡さん「頑固社長! ビール飲むつもりでしょう!」
 頑 固 社 長 「そりゃあ もちろん! 飲みながら、火の番をします」
         「しかも、ボランティアだよ」
 陶芸家 森岡さん「・・・ ダメです。」
         「頑固社長 寝ちゃうでしょ!」
 頑 固 社 長 「・・・」